MENU

最近の超大作ゲームは、ホームシアターでストーリーをじっくり鑑賞するのが面白い

【スポンサーリンク】

最近のゲームはマシンの大きな性能UPと、グラフィックがよりリアルに作りこまれることで、映画よりも良い感じで見れるゲームが多い気がしてます。 ストーリーも映画であれば2時間程度ですが、大抵の大作ゲームであれば、メインストーリーと+アルファなサイドストーリーまでもを含めて30時間越えも余裕です。でも、舞台やキャラ設定など、細部まで作り込まれているので、最後までのめり込んで楽しめてしまいますね。
(ドラマの場合は逆に、ストーリーの序盤は楽しめるけど、終わりに近づくに従ってだれるものが多い感じ。)

そんなゲーム充実期の中、ゲームはもちろん自分でやるのが楽しいわけですが、やりこみ要素も多かったり、アクション操作が難しかったりと、年々自分の年齢が上がってくるとともに、プレイすることが大分億劫になってきてしまったんですよね。。自分が残念です。

そんな私が今活用しているのが、YouTubeでのプレイ動画!!
実況ではなくプレイだけの動画です。ここが大事! 。 実況はストーリーを楽しみたい人には、雑音になってしまうのでいらないのです。

以下は、私が最近ハマっているYouTubeチャネルになります。
攻略系ではないので、プレイそのものは超絶うまい訳ではありません。なので、そういった方向性の人には向きませんのでご承知置きを。

お気に入りチャネル

ポン酢パスタ

2019/4 に発売されたばかりの デイズゴーン(DAYS GONE)のストーリーが見れる。
やりこみ要素が多いゲームは、特にプレイ動画があると助かるますね。
その他にも、ラストオブアスやデビルメイクライ5、ドラクエ11、キングダムハーツなどなど、人気ゲーム多し!。
www.youtube.com

DAYS GONE
DAYS GONE

SOLID19641

アンチャーテッドシリーズが見れる。シリーズということは、エル・ドラドの秘宝から始まって、4の海賊王と最後の秘宝(追加epの古代神の秘宝も )まで、4作分も楽しめるのです。
その他に、メトロ エクソダスや、XboxのHalo:Reachなどなど。
www.youtube.com

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

エデン

ウィッチャー3 無情なる心、二ノ国2、FF15など。上の2つに比べると自分好みのゲームは少なめ。
www.youtube.com

ということで、今日も楽しむのです。