MENU

ホームシアターで、ゲームストーリーをじっくり鑑賞するのが面白い

【スポンサーリンク】

最近のゲームは、マシンの性能UPもあり、グラフィックがかなりリアルに作りこまれていて、映画より良い感じで見れるゲームが多い気がしてます。 ストーリーも、映画は2時間くらいですが、大抵のゲームは10時間越えで、その分ストーリーの作りこみがされているものも多い気もしてます。
(ドラマの場合は、逆にストーリーは長く楽しめるけど、終わりに近づくに従ってだれるものが多い感じ。)

ですが、ゲームはもちろん自分でやるのが楽しいわけですが、やりこみ要素も多かったり、アクション操作が難しかったりと、年々自分の年齢が上がってくるとともに大分億劫になってきてしまったんですよね。

そこで、私が活用しているのが、YouTubeでのプレイ動画!!
実況ではなくプレイだけの動画です。ここが大事!
実況はストーリーを楽しみたい人には、雑音になってしまうのでいらないのです。
攻略系でもないので、プレイそのものは超絶うまい訳ではありません。なので、そういった方向を求める人には向きませんのでご承知おきを。

お気に入りチャネル

ポン酢パスタ

2019/4 に発売されたばかりの デイズゴーン(DATS GONE)のストーリーが見れる。
やりこみ要素が多いゲームは、特にプレイ動画があると助かるますね。
その他にも、ラストオブアスやデビルメイクライ5、ドラクエ11、キングダムハーツなどなど、人気ゲーム多し!。
www.youtube.com

SOLID19641

アンチャーテッドシリーズが見れる。シリーズということは、エル・ドラドの秘宝から始まって4の海賊王と最後の秘宝(追加epの古代神の秘宝も )まで、4作分が楽しめるのです。
その他に、メトロ エクソダスや、XboxのHalo:Reachなどなど。
www.youtube.com

エデン

ウィッチャー3 無情なる心、二ノ国2、FF15など。上の2つに比べると自分好みのゲームは少なめ。
www.youtube.com

ということで、今日も楽しむのです。