Spotify Premiumが案外いけてないかも

【スポンサーリンク】

最近我が家にSpotifyを導入したわけですが、160kbpsでも全然といいんでない!!という人に驚きの施策が発表されたのであります。

www.gizmodo.jp

ジュースより安いからどうだって感じですが、3ヵ月で100円は魅力。
普通に3ヵ月だと¥2,940もかかりますし、もともとある1カ月無料お試しだとキャンセルし忘れそうという人向けかも。
まぁ1ヵ月が3ヵ月になろうが忘れる人は忘れますが。

100円で試す方は、アカウント情報で以下のようにいつ更新なのか確認できるので、カレンダーにチェックいれときましょう。 f:id:nyasu0123:20170730102330j:plain:w400

気になる音質ですが、160kpbs―>320kpbsになってるはずですが、ほぼ変わった感じが無い。意外と期待してたので残念スギる。
比較はハイレゾ音源ももってるMISIAで試してみました。

感覚的には以下のような差を感じる。
ハイレゾ >>>>>>> 320kpbs = 160kbps

よさそうな点としては1点だけで、5曲ごとくらいに割り込みで入る広告がなくなること。それだけ。
自分自身はその広告をあまり気にしていなかったので、そういう意味ではほんとにPremiumにした意味はないのです。 Premiumがハイレゾ音源対応になったら、継続も考えようかな。

Spotify Freeは変わらずおススメですよ。なんて言ってもタダですから。

ここまで。