MENU

最近のお気に入りバンド探しは、WOWOW&Spotifyのコンビがいい

【スポンサーリンク】

f:id:nyasu0123:20171103221443p:plain:left:w100 WOWOWではたまに サマーソニック、ロックインジャパンなどのフェスを放送してくれます。 サマソニは日本と海外のバンドで、各組3、4曲くらい。 ロックインジャパンは日本バンドのみで、各組1~3曲くらい流してくれます。
普段全く聞かないバンドをいっぱい聞けるので、なかなかいい情報源なのです。
いつも録画してみてるので、少し聞いて自分に合わないバンドだったら早送りする感じでバシバシ回してます。

番組中に流されるのが2、3曲だと判断するのに少なくて、アルバム購入するにはちょっと足りないんですよね。 レンタル行くのもめんどいし。
でも、今年は大きな味方がいるわけです。それが Spotify!!!!!!
WOWOW見ながら、おっ!と思ったらSpotifyなわけですね。超便利。

今年の夏は、サマソニ 2016、2017 マリン、ロックインジャパン 2016、2017 でした。

サマソニでは

Pentatonix

ア・カペラなので声だけでやってるわけですが、エレクトロでダンスな曲をカバーをしちゃったり。 Pefumeのカバーとかスゲェです!!
声がハモリがとてもキレイ。

上のサムネイルはブスっ子ですが、とても可愛らしい方なのです。 f:id:nyasu0123:20171103210431j:plain:w200

ペンタトニックス・クリスマス(ジャパン・デラックス・エディション)

ペンタトニックス・クリスマス(ジャパン・デラックス・エディション)

Two Door Cinema Club

曲に雰囲気あって疾走感がすばらしい。「Cigarettes in the Theatre」がカッコいい!!。

Tourist History

Tourist History

The Struts

力強いヴォーカルがいい!!。
ヴォーカルのルーク・スピラーの歌い方、仕草、雰囲気がフレディー・マーキュリーに似てるということで有名みたい。
全然そんな気がしなかったけどね、言われてみればそうなのかも。。

エヴリバディ・ウォンツ

エヴリバディ・ウォンツ

ロックインジャパンでは

Bradio

演奏良し、ソウルフルなヴォーカル良し。「Overnight Superstar」サイコー!
久ぶりに気に入った日本でバンドなのです。一押しなのです!!

Freedomもお気に入り

FREEDOM【通常盤】

FREEDOM【通常盤】

フレンズ

うまいという感じじゃないけど、全体的にゆるめな音楽がいい感じ。

プチタウン

プチタウン

最後に

調べてみたらメジャーな方たちが多いですが、知らなかったので仕方なし。。
でも、Bradio、フレンズはそこまでメジャーではないと思うんだよね。 海外のサービスなのにそんな彼らの曲が聞けるって、Spotifyさん有能です!!。
そしてをそれを生かせてるWOWOW。すばらしいぃ

WOWOWでは、11/11(金)にサマーソニック2017メッセを放送する予定なので楽しみです。
11/7(火)~11/11(金)にロックインジャパン2017と、11/11(金)にサマソニ2017マリンも再放送予定なのです。