Thinkpad X1 Carbon 2019が届きました。
6/29に注文して、7/17には届いたので3週間くらい。
発売後すぐの注文だったので、もう少し伸びるかもと思ってたんですがよかったです。
セットアップとちょっと触った感じ
中身。
これだけ見ると電源コード等なさそうですが、ちゃんとあります。
カーボン柄はなかなかキュートです。
キーボード周りは、所謂ノーマルなThinkpadって感じ。
見た目変わった点は、フロントカメラ部分、スピーカーの位置と電源ボタンが側面に変わったくらい。
あと、キーボードが少し硬くなった感じがするけど、打ちやすさはそれほど変わらず、いつも通りにいい感じです。
4K液晶版にしたので、映り込みがまぁまぁあります。あと、ちょっと赤が強い気がする。
でも2017の時の2Kと比べると、解像度が高く細かいので圧倒的に文字が見やすい!!。すばらしい。
2017版は全く映りこみないのがいいところ。
Windows10 の基本設定関連。
基本的には、以前の2017版の時に行った、以下リンク先の内容の実施しました。
- バッテリーの延命対策
- 回復ドライブの作成
BitLockerでディスクを暗号化は、デフォルトで設定されてました。
カメラのプライバシーモードは、Windows Helloの顔認証を使いたいのでオフのままにしてます。
Windows Helloの顔認証すごい便利!おすすめです!!
使い始めなので、ThinkPad X1 Carbonにした暗号化などの基本設定 - ハイレゾる
ThinkPad X1 Carbonの回復ドライブを作ったよ - ハイレゾる
回復ドライブ用のUSBメモリは、前回同様にTranscendにしてみました。
16GB版と32GBで、20円の差しかないので32GBが断然お得。
Transcend USBメモリ 32GB USB3.1 & USB 3.0 スライド式 ホワイト TS32GJF790W
- 出版社/メーカー: トランセンドジャパン
- 発売日: 2014/08/19
- メディア: Personal Computers
- この商品を含むブログを見る