MENU

高音質なaptX HD、LDAC持ちで読書可能なタブレット

【スポンサーリンク】

b.tehepero-ron.com

ということで、今のところ携帯端末に求めている条件はたったの 2点 ということが分かりました。

  • 高音質BluetoothなaptX HD、またはLDAC持ち
  • 現在のKindle Fire HD 8の変わりになるタブレット

これに当てはまる端末ですが、あまりに無くてちょっと驚きです。
タグレットが普通になってきて5、6年は立つのにこんなに無いとは!!
特にiPadは音楽関係は全くダメなんだよな。残念過ぎる。

今のところ合致するのは、2つくらい??

HUAWEI Mediapad M5

consumer.huawei.com

8.4インチ、解像度2560 x 1600ドット(Kindle Fire HD 8と同じ)約320gで、 aptX HDとLDAC持ち。LDACは動作するか不明っぽい。だれか検証してくれないかな。。
CPUのKirin 960の総合スコアは11万くらいあるので、処理スペックも問題なし。
問題があるとしたら中華タブレットな面かな。
見た目もいいし今のところ本命。

Xperia Z4 Tablet

www.sony.jp

約10.1インチ、解像度2560×1600ドット 約389g。 主な仕様に記述はありませんが、LDACには対応しているみたい。
でも、スペックはそんな悪くないけど2015年発売だし、買い時ではないよね。
3年も出てないし、Sonyはもう作る気ないんかな。