MENU

ついにドラクエがハイレゾに!

【スポンサーリンク】

http://www.e-onkyo.com/music/album/nopa1672/

交響組曲「ドラゴンクエストXI」過ぎ去りし時を求めて すぎやまこういち - ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』のハイレゾ版が、本日1/24からe-onkyo.comで配信されたのです!
過去記事にしましたが、出てほしくてたまらなかったドラクエのハイレゾなんです。素晴らしいっ
b.tehepero-ron.com

すぎやまこういちさん指揮で、東京都交響楽団演奏。やっぱりドラクエはオーケストラで聞くに限ります。
さらにゲームの時から聞いてて好きだった「序曲XI」、「冒険のはじまり~勇者は征く」も 「序曲XI」は管楽器とドラムが効いててより壮大に、「冒険のはじまり~勇者は征く」は弦楽器の弾む感じでよりテンポよく。
最後19曲目の「過ぎ去りし時を求めて」はゲームのエンディング曲。DQ1、2、3の曲をつなげたもので、冒険の始まりから終わりまでをこの1曲で味わえそして浸れるのです。
ゲームであれだけ聞いていたのに、今のところ聞くたびにディテールに新たな発見があるしでハイレゾってやっぱり素晴らしい!

【収録楽曲】
1.序曲XI
2.冒険のはじまり~勇者は征く
3.にぎわいの街並~穏やかな村の夜~穏やかな村~にぎわいの街並
4.勇者の凱旋~山奥の隠れ里~勇者出撃
5.荘厳なる王宮
6.オーレ シルビア!
7.ひるまぬ勇気~レースバトル~果てしなき死闘
8.天空魔城
9.暗黒の魔手~破壊を望みし者
10.英雄たちの帰郷
11.未知なる洞窟~神秘へのいざない
12.空飛ぶ鯨
13.騎士道を我が胸に
14.愛のこもれび
15.魔法使いロウ~時の祭壇~神話の里
16.窮地を駆ける~希望はいずこへ~黄昏の荒野
17.暗闇の回廊
18.生死を賭けて
19.過ぎ去りし時を求めて
(そして伝説へ~広野を行く~果てしなき世界~おおぞらをとぶ~この道わが旅~そして伝説へ)

全19曲。おすすめです。