MENU

買ってよかったハイレゾ音源2019

【スポンサーリンク】

いつ頃買ったのかをすぐ忘れてしまうので、メモも兼ねて書き残してますの2019年版。
楽曲の発売日は関係なく、なかには2019年未満に発売されているものも。
2019年に買ってよかったものをリストアップ。だからゼンゼン全部ではないよ。

過去分は以下。 b.tehepero-ron.com b.tehepero-ron.com b.tehepero-ron.com

2019年の購入は、ほぼほぼmoraからでしたね。

TOSHI - IM A SINGER VOL. 1 、 2

https://cf.mora.jp/contents/package/0000/00000083/0014/992/891/0014992891.200.jpg

言わずもがなX JAPANのTOSHIさんです。
初のカバーアルバム。

カバーアルバムといえばの定番「なごり雪」から、昨年のQUEENの流行から「ボヘミアン・ラプソディ」や アニメからは「残酷な天使のテーゼ」など、TOSHIのハイトーンな歌声によるロックな調子と 案外しっとりとした声調は、Xとはまた違ったヴォーカルを感じられ楽しめます。
昨年の中では一番楽しめたアルバムですね。
TOSHI最高!

Anly - LOOP

https://cf.mora.jp/contents/package/0000/00000068/0012/327/423/0012327423.200.jpg

たまたまyoutubeで見つけた2015年メジャーデビューのシンガーAnly(アンリィ)さんです。 ドラマ主題歌やアニメOPなども手がける結構売れっ子さんです。
デビューから4年くらいですけど、まったく知らなかった。
前はよく見てたSUMMER SONICやなどの夏フェスには多分出演してないんだよね。
すごいうまいのになぜなのか。。

だから、知りえる機会があまりなかったんだよね。
今回見つけられてよかったよ。

LOOPは2枚目のアルバム。 3曲目のMoonlightが一番のお気に入り。

で、このアルバムもかなり良いのですが、一番お気に入りなポイントはループペダルによる演奏。
Music Videoよりもいいんだよね。若いのにカッコよすぎ!

Lucie Horsch - Baroque Journey

https://mora.jp/package/43000008/190295592639/
まちにまった3年ぶりのセカンドアルバム。
相変わらずのリコーダーの音色が素晴らしい。 今回は、バロック音楽のアレンジとその様式を用いたオリジナル作品による構成になってます。

ファーストもですが、リコーダーの優しくも軽快な音色は、抵抗が発生しないのでずっと聞いていられるんですよね。
1日中流しっぱなしとか。
そしてなんといっても、この優しい音色はハイレゾ向け。いい感じに再現してくれます。